人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 明けましておめでとう   

大晦日、近くのショッピングモールまで、ウォーキング&ショッピング009.gif

イオンの化粧品コーナーでマニュキュアやシャドーなど10個500円で売ってました。安さに負けた。
小さいものだけど使えるのて、買いました。新年に新しいマニュキュアを付けたかったのもあります。

昔、大晦日の事。まだ私は学生でした。
お金がなくて、バイトから帰宅して駅前の化粧品店で、マニュキュアを自分への褒美に買いました。
一本1000円でした。それしか買えませんでした。
何も新しいものが買えないお正月だったので、せめてマニュキュアでもと。
あまり裕福な家ではなかったので、化粧品代まで貰えなかったのでした。
本当はもっと化粧品が欲しかったんです。
あの時、これくらいの安さで化粧品が買えたら、満足したでしょう。

なぜ新年にこんな事、思い出したのでしょう。
あれから40年くらい経ってますが、今は不自由なく暮らせ、やはり相方に感謝していかなくてはと、思ったのでした。

最近、私には感謝が足りません。
今年は感謝する一年にします。
きっと相方は気持ち悪く感じるでしょう。

by fairyhanako | 2014-01-01 00:05

<< 信州へ 大晦日 >>