気を入れる   

澱んでいます。

何もする気が起こらず…

まぁ〜よくある事で、私の事ですから鬱になる訳もなく、自力で這い上がります。

f0254557_18202534.jpg

モンステラ 室内に気を入れます。

もち100均です。ダイソーの陳列棚に置いておいても、枯れそうT_T

はい、我が家で元気になりました。

f0254557_18202509.jpg

足元も時々グラグラになりますが、何とか歩けてる事に感謝します。

本日、動物病院へ
ワクチンのためなのですが、少し心配な鼻水が出て、呼吸が苦しそう。
その薬が処方され、ワクチンは延期T_T

捨て作業
ゆっくりと老前整理中なのですよ。
いつかはひとりだもんね。

f0254557_18202539.jpg

以外や以外(╹◡╹)♡
着ないブランド服、靴をリサイクルショップへ
嬉しいわ〜なんでずっともってたのか?
着る人、履く人は私だけ!

気が入った?
[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-24 18:11 | つぶやき | Comments(0)

吉野の桜   

吉野山へ行きたいとずっと思ってました。

偶然に願いが叶いました。

が、ちょっと桜は遅かったようです。

駅から歩いて下千本へ

途中、こちらでお昼ごはん
f0254557_23082882.jpg

窓からの桜が満開の時は さぞや綺麗だったと思います。

ランチです。山のモノや葛料理でしたが、とっても美味しかったです。
f0254557_23082994.jpg




f0254557_23082929.jpg



阿部野橋駅から本当は青のシンフォニーに乗りたかったのですが、この日は午後から団体専用となって残念T_T
f0254557_23082967.jpg

吉野駅に停まってたのをパチリ


[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-17 22:59 | つぶやき | Comments(0)

何十年ぶり?   

車のリコール
ご近所に新しくディラーが出来て、助かりました。
出来ていた事も知らなかったT_T
そろそろ2回目の車検だし、同じ車ですが、かなりグレードが上がったようなので、見積りもお願いしてみました。
やはり中高年になり、色々と便利で設備の整った車が安心かな。
長野の家に行く時に運転がラクチンな車が欲しいな。



今年は雨がよく降り寒くて、ご近所の桜の花見宴会も少なかったような(>_<)

f0254557_22530318.jpg

写真を撮っているとひとり登って行きます。

f0254557_22530413.jpg

お散歩の一コマです。
おばあちゃんになってからは、小型犬のみなさんと遊んでもらってますよ。
が、小型犬も激しい(^^)


さて、数十年前、まだ若かった頃、イタリアンレストランのハシリ

その頃には珍しい邸宅のレストランによく行ってました。
若い頃、働いていて、2.3日帰れない勤務でしたので、外食が多かったような。今も多いかも(^з^)-☆
特に神戸は多かったのですが、震災後、足が遠のき、また犬を飼いはじめたので、夜の外出は少なくなりました。

★アモーレアベーラ★

車の点検待ちの間に行ってきました。
f0254557_22530476.jpg



f0254557_22530489.jpg



もちろんランチです。客層は中高年
f0254557_22530556.jpg

お食事の画像はこれだけ。

ウェイトレスさん、その昔からいらっしゃったそうです。

お互いに歳をとりましたね〜

周りがすっかり変わりビックリ。

アモーレ・アベーラ
0797-71-3330
兵庫県宝塚市南口1-9-31

[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-13 22:37 | つぶやき | Comments(2)

花見   

今年は天気に恵まれない桜

満開になりました。

夕方、散歩途中

友人たちを誘って、お弁当も何もない花見

もっと着込んでくれば良かったと後悔

f0254557_06440635.jpg


f0254557_06440605.jpg






[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-10 06:39 | つぶやき | Comments(0)

花より団子   

生憎の雨

生暖かい日

f0254557_18040698.jpg

桜は間も無く満開


昨日のこと

間も無く東京に帰る友人(もともとご近所犬友)

長くお兄さんの病院で働き退職した友人

ずっとニートな私

三人でランチへ

園芸屋さんがオーナーとか。


f0254557_18040782.jpg


入り口前に枝垂れさくらの盆栽
大きく成長したら移植するのでしょか?
f0254557_18040779.jpg


f0254557_18040741.jpg

f0254557_18064255.jpg

f0254557_18040844.jpg

ノンアルビールで乾杯

f0254557_18040879.jpg

はじめてクスクスを食べました。
最小のパスタって?

午後から雨になり、花見は中止

再び退職後の生活に備え、友人家を断捨離

広い家なので、ご両親のものが凄い量(>_<)

また、鼻がグズグズになりながら、捨て作業と片付けを三婆で頑張りました。

[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-07 17:50 | つぶやき | Comments(0)

動物病院   

春はフィラリアなどの検査でかなり混む動物病院

月末の空いた頃に行こうと予定してましたが、
どうも愛犬の鼻水が止まらないので、夕方から行きました。
夜も鼻がつまり安眠出来てないような。
が、まだ抗生剤飲むほど悪くないらしい。

鼻や喉の流れを良くする薬だけ一週間。

秋にも同じ症状があり、どうも季節の変わり目に出やすいようで、所謂アレルギーらしい。

なんせ12歳ですから、ちょっとした事でビビリます。
フィラリア検査もOK。薬は月末に。
ワクチン注射も月末に控えております。
狂犬病注射は免除させてもらおうかと思案中。

f0254557_00304496.jpg


[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-05 00:17 | フレンチブルドック | Comments(0)

ジャストサイズ   

f0254557_15580897.jpg

中の植木鉢が長いので、オーバーサイズ

気にならなかったのに、画像にすると変です。

調整しました。
f0254557_15580825.jpg

スッキリしました。やはり身の丈に合う事が一番。

ワタシの生き方もジャストサイズにします。


今日は外出先で小銭を財布からばら撒き、優しい方が拾って下さいました。

マンションのエレベーターに乗ったら、両手がふさがってたワタシに優しい宅急便の方が階を押して下さいました。

人様から優しくされるって、やはり嬉しいものですね。ありがとうございます。

夕方から動物病院へ行くつもりが、宅急便の再配達で行けないかな。
明日の朝にしよう。
ワクチンとフィラリア検査とその薬&ダニ防止の薬
ひとつになってありがたいですが、ちょっと割高です。
また、諭吉さまが飛んでいきます^_^

f0254557_15580868.jpg


宅急便のブツが来たら、今夜はまた片付けします。
捨て作業ももっと進めないといけないタメコミヤンです。



昨日から上階からの生活音が大きくなり、何か動かしているのか?午後8時まで続いた。
いつもの生活音^_^
問題解決出来ない悩み事。
気にしないようにしなければ。





[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-04 15:48 | つぶやき | Comments(0)

我が家の片付け   

今日は朝から我が家の片付け&捨て作業

が、途中で遊んでしまい腰が痛いだけになってしまいました。
f0254557_20260602.jpg

f0254557_20262889.jpg

ミシンラックの上スペースを作り、陽の目を見てなかった私の陶芸オブジェをやっと飾る。

f0254557_20282036.jpg


ここにも小さな私作の陶芸オブジェ
f0254557_20283661.jpg
12は愛犬の歳 3は来年に備えてね(^^)

夕方のお散歩

いつの間にか雪柳は満開になってました。
f0254557_20342164.jpg

f0254557_20291287.jpg

桜が木の根元から咲いてました。

[PR]

# by fairyhanako | 2017-04-01 20:23 | つぶやき | Comments(0)

片付け作業   

我が家ではなく友人家

彼女はひとり暮らし

お父様、お母様のお部屋を断捨離

ベットの布団、衣類、その他諸々を捨てました。

女3人の知恵と力を投入

ついでに掃除

コテコテに汚れてました。

二階の2部屋を掃除 綺麗になりましたよ。

45Lのゴミ袋 13個

帰宅して身体中が痒いような?

かなりのホコリが目に入った?

マスクも汚れて( ; ; )

でも、人様の家だけど、達成感ありました。

ひとりでは無理

3人で半日かかりました。

f0254557_23064977.jpg


降ろしてぇ〜 (^^)



[PR]

# by fairyhanako | 2017-03-28 22:54 | 断捨離 | Comments(0)

アイランド   

友人たちが住む人工のアイランド

オシャレで便利ですね。住まいとしては安心の街かな。

バブル時代は商業施設がいっぱいあり、トレンドの場所でしたが、その残像が少し残っています。

一時はどうなるのかと思ってました。

今はマンションやインターナショナルスクール、大学などが出来、少し明るく変化してきました。
人工の島だから道が広くて見通しがいいです。

f0254557_17171953.jpg
駐車場からバギー散歩

バギーの中で歩いてます。

f0254557_17185132.jpg

広場で遊ぶ^_^ はなこは飼い主から離れず( ; ; )

f0254557_17264977.jpg
はい、整列!

夕方からさらに素敵な街になります。

後ろはシェラトンホテル
f0254557_17204110.jpg

3月25日 お友達ブヒの49日でした。
f0254557_17284267.jpg

f0254557_17293436.jpg
私たちはこうやって亡くなった愛犬の事を偲びます。



[PR]

# by fairyhanako | 2017-03-26 17:14 | つぶやき | Comments(0)